« 7/10飯田運動公園 | トップページ | 第8回まるがめ婆娑羅全国模型飛行機大会 »

2011年7月17日 (日)

7月17日 まんのう公園例会

Sdscn3677_2
四国OPENやら二宮杯予選やらで、4月のまんのう公園紙飛行機教室以来、久しぶりのまんのう公園です。
 今日は徳島からの新人のS江さんを迎えての例会となりました。
 徳島出身の紙飛行機界の重鎮はたくさん居るのに、なぜか徳島事体には紙飛行機が根ずいていないんですよね。ぜひ、これから紙飛行機が広まってほしいものです!
(近藤さん!工藤さん!これからも、ご協力よろしくお願いします!)

 梅雨明け以来暑い日が続いていますが、この日も(関東ほどの猛暑ではありませんが・・・)気温33度とか。
 でも、木陰は涼しい風が吹いて以外に過ごしやすい感じでした・・・ということは紙飛行機には鬼門の風がそこそこあるということ。(現在接近中の台風6号・・・超大型で心配ですが・・・無関係ですけど)
 皆さん何機かロストした模様。

 幸い私は折紙をロストしただけでしたが、新しく作ったR530Sの不出来な結果にショック!
 水平尾翼のエレベターを持ち上げないと飛ばない変な機体。どうやっても、まともに飛びません。どうやら胴体のバルサに問題があるようです。
 どうやらコイツは没ということで、お蔵入りにするしかないようです。(捨ててしまうのもかわいそうなので・・・)

 最近のホワイトウイングスのバルサ胴は、どうも信用なりません。不正確ならそれなりに、大昔のライトプレーン並みに実物大胴体図面を添付して欲しいと思う今日この頃です。

|

« 7/10飯田運動公園 | トップページ | 第8回まるがめ婆娑羅全国模型飛行機大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/52235892

この記事へのトラックバック一覧です: 7月17日 まんのう公園例会:

« 7/10飯田運動公園 | トップページ | 第8回まるがめ婆娑羅全国模型飛行機大会 »