« 「風立ちぬ」を観てきました | トップページ | 役立たずの天気予報です »

2013年7月30日 (火)

衝動買いしちゃいました

Dscn4251
 「風立ちぬ」を観た後、売店でこんなのを見つけました。
 低翼も逆ガルウイングも、紙飛行機としては安定のが悪いと考えられています。
 二郎は、この紙飛行機を作った時、7試艦戦の墜落でへこんでいる時でしたから、次の機体のコンセプト機として作ったのでしょうね。
 もっとも、実際の堀越二郎さんは、以外にも不器用で工作の苦手な人だったようですが・・・。

|

« 「風立ちぬ」を観てきました | トップページ | 役立たずの天気予報です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149977/57896303

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買いしちゃいました:

« 「風立ちぬ」を観てきました | トップページ | 役立たずの天気予報です »