« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月28日 (木)

可児カップ2013

Dscn4268
えー、今年の可児カップは3位にでした。
初っ端から、ひゅーストンと3秒と大コケしてしまいました。
きちんと直前にも調整しておいたつもりでしたが、ゴムを新しい物に替えたことと、力みが災いしてループしてしまいました。

その後は、持ち直して3MAXだったのですが(MAX3回は今回参加者の中では最高だったのですが・・・)、第3ヒートの成績がイマイチ過ぎでした。

来年は、さらに良い機体を作って頑張りますので、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

もうすぐ可児カップ

Dscn4267
もうすぐ可児カップです。
今年も参加予定です。

写真は最新型です。
主翼後縁をいかに薄くするか・・・その限界に挑戦したモデルです。
滑空性能向上を狙ったのですが、意外にも上昇性能の方がよいようです。
ただ、誰にも見せないままロストすると悲しいので、あまり飛ばしていません。
なので、本当のところ、全く未知数の機体です。。
(風の弱い時でないと安心して飛ばせないですし・・・そんな日曜日はなかなかないですから)
そういうわけで、可児で実戦投入は自信ありませんが、大コケしたら一か八かで投入するかも・・・です。

どうか、24日が晴天日微風でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年1月 »