2010年7月 1日 (木)

6月27日 二宮康明杯紙飛行機香川県大会

Img_3151
 6月27日、第1回二宮康明杯紙飛行機香川県大会を開催しました。
 今度ばかりは本当に天気にやきもきさせられました。
 そもそも6月13日の予定でしたのに雨で延期。延期した6月27日も前日まで大雨。
 高松では前日の降水量は85.5㎜でした。

 雨で土器川公園も足元グチャグチャか!・・・と、思いきや、さすが水はけがよいグランドで、ところどころ芝生の下に沼地があるものの紙飛行機が濡れるようなことはありませんでした。
 とはいえ、この日の気温は32度!風もほとんどなく、湿度は90%を超えていたものと思います。(ちなみに、となりの多度津町のデータを見ると89%でした)さらに11時ごろから日が照ってきたからたまりません。
 熱いだけでサーマルもほとんどなし。あるのは水蒸気ばかり?
 さすがの二宮機も浮かないこと浮かないこと。しかも湿度で紙がやわらかくなってた感じでした。スカイカブなどフルキャストではまともに上昇しない感じです。
 したがって、参加者のみんなのの記録も低調そのもの。
 記録狙いの方は次回に期待・・・といったところです。

 Img_3164今回の大会は3機首の競技をやるのに、トロフィは1つだけ。どうしようかと悩んだ結果、それぞれの競技結果にポイントを設定してその合計で争うことにしました。
 その結果、第1回の総合優勝者はスカイカブ-1位、530S-3位 、554-3位と全てに好成績だった金丸さんでした!

おめでとうございます!

 実は、この競技の後、悲劇が・・・
 雨上がりで紫外線が強かったのと、あまりの暑さと湿度のため日焼け止めのローションが流れた(2Lも水を飲んでもトイレの必要なしでした)為か腕も首の後ろも日焼けでヒリヒリ。暑さで疲労困憊。
 もっとまめに日焼け止めのローションを塗ときゃ良かった!
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)